支配、団結、力優位のふしぎの惑星

穏やかであることが善で

喧嘩したり罵り合ったりするのが悪である

と思い込んでいる

聖人君子気取ってるひとが私だ。

 

なぜ人は皆争いたがる?

なぜ人は上にのし上がりたがる?

なぜ人は人と仲良くできない?

なぜマウントをとる?

なぜできない人をバカにしたがる?

 

なぜペットを飼う?

なぜパートナーを思い通りに動かしたい?

 

あなたのモノじゃないよね?

その人、そのペットにも自由意志はあるよね?

その他人に対してなぜお前はおかしい!

と自分の思い通りに変えたいか。

 

そこの闇の部分を皆見つめようとしない。

それは自分が自分に満足していないから。

寂しいから。孤独だから。

構って欲しい、見てほしい。

 

イキイキとしてる奴を見ると

私がイケてないみたいで

勝手に比較して

自分を自分で下げてしまう癖が

自分を攻撃してるだけなのに、

 

その人はなにも悪くないのに、

外側を敵にしたがる。

その敵だと思っている人は、

たまたま考え方が違うだけであり、

やり方が違うだけであり、

 

その人にはその人の楽しみ方、

学び方、それぞれただ在るだけで素敵なのに、

皆、同じでないと不安になる。

 

なんであの人はマスクしないの?

なんであの人はずっとマスクつけてるの?

これが日本人の心の闇。

みんなと同じでないと

おかしいと思われるのではないか?

 

と過剰に世間体を気にして、

世間体の着ぐるみを着て

皆当たり前からはみでないように、

そんなくっっだらないことに

神経をすり減らしながら生かされている。

 

そんな冷たい世界でみんな本当に

よく生きてられるな。

ってときどき感心するね。

 

人が人を罵っても誰も助けようとしない。

我介さずで、やられてる人を傍観するだけ。

 

私は関係ない。

これはこの人かルールを守ってないから

罰されて当たり前。

 

本当にそうなのか。

罰とは、人間が作った奴隷制度の名残りだ。

 

警察がいて、法律があるけど

人々は良い行いをするどころか

その法さえ守れば何をしても良い。

 

と考える、

猛獣も存在しているのが事実である。

 

そんな世界で勝ち残った戦士は

一人何を思うのだろうか。

 

全てぶっ倒してやった。

これで、邪魔者は誰一人いない。

この世界は私のモノだ。

 

そう思ったそのときが最後。

また別な惑星の宇宙人に支配されるのだ。

 

地球のトップに立つということは

宇宙の戦争への準備ができたということ。

 

あなたは戦争でトップになることが

夢なのかい?

みながみな、分け合えば余るほどに

この惑星は豊かなんだよ。

 

なぜそこに気づかない。

私はエゴに走るように仕向ける教育にも

問題があると思うが

その教育を信じて疑わない人々が大半で

 

自分さえ良ければそれでいい。

と思っている人が多い現状に

危機感を覚えている。