行動できずに自己嫌悪に陥ってしまっているあなたへ

こんにちは!

りょうたです🙋‍♂️


このブログを読んで

実践していただくことで、


行動したいのに行動できない…

そんなあなたが今日から

潜在意識の力を使って

無意識のうちに行動できる体質へと

アップデートできるようになる!


そんな不思議な

ブログになっています。


あなたはすでに、変わりたい!

と思うことができています。

このままではダメだ。

と気づくことはできているのです。


では、なぜ行動に移すのが

こんなに億劫なのでしょうか?


それは、ホメオスタシスという

恒常性機能が働いているからです!


ホメオスタシスとはなんぞや?

と言う感じだと思いますが、

簡単に言うと

「無意識に生命を維持する機能」です。


あなた自身が死なないために

わざわざ働いてくれているのです!


まずは、このホメオスタシス

味方につけることが大切になってきます。

そんな機能、いらない!

と毛嫌いせずに、

上手に付き合ってあげてください。


逆に言えば、このホメオスタシス

味方につけることで

どんなときでも頑張れる体質を

作ることもできるのです!


もはやそれは、頑張ろう!と思って

頑張るのではなく、

呼吸をするように当たり前に

できてしまうという仕組み作りが

大事になってきます。


じゃあ、その仕組みって

どうやって作るの??

って感じですよね?


それは、自分が無防備な状態のときに

自分の理想の状態を自分自身に

連想させることが重要です!!


臨場感が大事です。

自分はこうなるんだ。

こうなれるんだ。


そんな思いにさせてくれる

写真や文章を、

何度も自分自身に

刷り込むことが大切なんです。


無防備な状態というのは、

潜在意識が立ち上がっている状態です。


潜在意識が立ち上がるときというのは、

自分を守ろうとしてくれている

状態のときで、そのときに

入り込んできた情報というのが

記憶に残りやすくなってます。


その元から備わっている

潜在意識の機能を利用して、

行動的になっていこう!

いう方法です。


無防備な状態ってどんなときだと

思いますか?


代表的なものとしては、

寝る直前、起きた直後、

トイレで用を足すとき、お風呂…

などなどです。


こういった時というのは、

外敵に襲われないように

無意識の力が

強く働くと言われています。


前置きが長くなってしまいましたが、


そういった潜在意識が

立ち上がっているときに見た情報が

現実化し易いという仕組みを活かして

そこに臨場感の湧く写真だったり

文字を貼り付けることが大事です。


自分がやる気になっているときに

筆ペンでA4サイズの光沢紙に

勇気の出る言葉を書いてみてください。


もしくは、Google画像検索で

自分が夢を実現している

臨場感が湧くような画像を選んで

コピーしましょう。


そうしましたら、

寝室の天井、トイレ、玄関、洗面所に

その画像や写真を貼ってみてください。


そうすることで、潜在意識が

立ち上がる瞬間に

その写真や文字をみることができ、

夢をより近くに感じることができます。


その仕組みができましたら、

この夢を叶える為には、

今どうするべきか?という問いかけを

自分自身に毎日してみてください。


そうすると、自ずと今は

これをした方が良いな。

という答えが見えてきますよ。


最初から完璧を求めないことも

肝になってきます。

最初から、完璧にやろう!

と意気込むと、挫折しやすいので


最初のハードルは

低く設定することが継続のコツですよ。


本日は、以上になります。

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!