潜在意識と顕在意識

潜在意識。

僕が本気で救われた概念。

人が意識できる部分、

いわゆる顕在意識はたったの5%。


残りの95%は無意識の部分の

潜在意識だと言われています。


どれだけ変わろう!と強く思っても

実現できないのは、

この潜在意識の力が働いているからです。


なんだよ、潜在意識なんてない方が

上手くいきそうじゃん。

そう思うかもしれませんが、

ちょっと待ってください!


潜在意識は、あなたの味方なんです!

あなたがあなたでなくならないように

守ってくれる、

大切な役割を果たしています。


では、どうすれば、潜在意識が

自分の思い通りに働いてくれるのか?


それは、日頃から自分がやることを

口に発してから行うことが大切です。


自分が発した言葉どおりのことを

現実として行う習慣をつける。


例えば、今からご飯を食べます。

と言ってからご飯を食べる。

お風呂に入ります。

と言ってからお風呂に入る。


水を飲みます。

と言ってから水を飲む。


こういった、普段する何気ないことを

ひとつひとつ丁寧に口にしてから

行動に移すようにしてみてください。


すると、叶えたい夢も

自然と叶うようになってくるのです。


言ったことが実現している。

という事実を潜在意識に

刷り込むことが目的となってきます。


反対に、このことをしないと

潜在意識は眠ったままです。


今日から潜在意識を

味方につけましょう!